玲子

霜で白い朝。今期初めて。昨日はスイカの後をトラクターで起してくれたので2畝タマネギを植えるように2・3日のうちに立てよう。来年食べるつもりのほうれん草も種蒔きした。

小豆も2人で殆どとり終わる。少ししかないが自家用にするのには充分。蕎麦とともに天気の良い日に天日に干す。後はタカキビの脱穀の仕方を勉強して・・・。黒豆をとって掛けるつもり。

まだまだ仕事あるなあ。

ところで知子さんが青森から帰ってきた頃だ、元気ですか?。寒さにむかっているが暖かいところに帰ってきて風邪など引かないよう体大切にしてくださいね、少し休んで今度は千葉に1ヶ月あまりご苦労様。米などありますか?大地が20・21と来るそうです。足りないものありましたら教えてください。頼んで持たせます。