玲子

お父さん5時におきだし色々洗濯物乾しなどをして、7ぞ10分過ぎ盛岡に出掛けていった。雨の降りそうな空模様、終わるまで持てばいいが・・・。

朝時計を持ち、秘伝の種をポットにまいた、そしてビニールトンネルにして早く芽が出るように考えたが。プランターに撒いたものは発芽率が悪く半分くらいしか芽が出ていない、いいと思ったのに。昨日はチンゲンサイの後にサラダホウレンソウの種まき(みよ子先生から頂いたのだが土が合わなかったのか殆ど花が咲きそうになってきたので抜き取った)、ゴーヤ4、冬瓜5、ぼっちやんカボチヤ3、の苗を定植、駄々茶豆、枝豆の苗を1畝定植。すごい雨も降ったが少し仕事。


朋子に昼電話、留守電、3時頃電話あり。
風邪を引いていたが直ったという、元気そうでよかった。お盆は1日くらいならこれると思うとも。